先生へ。

日本語を勉強しているベトナム人です。みんなさん、ちょっと文章を見ていただけませんか。ありがとうございます。

2016年10月27日。
毎日先生に会えますし、今日も頑張ろう、今日の日記には何を書こうって思って、つい、習慣になりました。
急に今日から先生に会えなくて、日記もつけなくていいっていう思考に変わっちゃって、今日は無気力で何もやる気が起きない一日でした。
先生、たまに寝坊して青空教室に来れなくて、すみませんでした。寒い季節には遅刻しがちになったりして、本当に申し訳ないです。会える時はちゃんと時間を守って会えればよかったのに。今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
先生、東屋の近くの池の一匹のカメがいることを覚えていますか?その時、カメが見えるかどうかより発見者として興奮して、気持ちよさそうにカメを教えてくれた先生の姿が絶対忘れません。
レッスンに遅刻の時(本当にすみません)、先生を待たせるのはちょっとだけでも悪いですが、遠目から、待ち時間潰し、先生のカッコよく頑張っているゴルフ練習や運動の元気な姿を思い出す度になんだか心がすっごく癒されています。
毎日先生からチョコをもらったら戦争のような雰囲気になって、うるさく取り合ったり笑い合ったりする私達を見たら先生も明るく笑顔をして、本当にパワーのようなものをもらいました。
留学生のスピーチに参加できて、N1合格がとれて、テレビにも出ちゃって、新聞に2回も載って、全ては先生のおかげです。日本語を教えることなく毎日私達の楽しいこととか悩みとか不安や人間関係などをよ〜く理解して応援したり優しくアドバイスしたりしてくれてなんか救われた気持ちになって本当にたすかりました。
先生、いつも背中を押してくれてありがとうございました。先生にさよならと言いません。なぜならば、また会えることは間違いなしからです。どうぞお元気で。待っています。先生と中国のお土産を。